ダニエル・ギャラガーはハワイのホノルル出身であり、プロデューサー、ストーリーテラー、クリエイティブディレクター兼マーケターです。現在は東京を拠点として活動しています。
ABOUT DANNY GALLAGHER
FOUNDER, PRODUCER, MARKETER, CREATIVE @ FUTURE COLLECTIVE
THE WALKER + PRODUCER @ TIRED OF WALKING
ダニエル・ギャラガーは、日系アメリカ人の母とアイルランド系アメリカ人の父の間に生まれ、ハワイのオアフ島で育ちました。多文化の環境で育った経験は、彼の世界観や異文化間の架け橋となるアプローチに大きな影響を与えています。
製作、ブランド展開、クリエイティブディレクション、マーケティングなど幅広い分野でキャリアを積んできたホノルル出身のダニエルは、ハワイ諸島の豊かな文化風景でスキルと専門知識を磨きました。その経験は、彼のストーリーテリングやブランドエンゲージメントへのアプローチに深く影響を与えています。
日本のローカライゼーションに重点を置いた彼の活動は、リッツ・カールトン、レッドブル、メイシーズ、マリオットなどの一流ブランドとの仕事を通じて実現されています。西洋と日本文化の両方を理解する彼の独自の視点により、多様な観客に共感するキャンペーンを作成することが可能となっています。
ブランディングやマーケティングの仕事に加えて、ダニーは「FOR THE LOVE OF VERSACE」のオーナーでもあります。これは、ジャンニ・ヴェルサーチのビンテージファッションアーカイブであり、1万点以上のアパレル、ジュエリー、アクセサリーなどが収められています。このコレクションは、亡くなったファッション界のレジェンドに敬意を表すだけでなく、ジェンダー平等や女性支援を推進するプラットフォームとしての役割も果たしています。
プロとしての活動を超えて、ダニーはメンタルヘルス問題への認識を高めることに深く関与しています。自身の経験から得た鬱、ホームレス、肥満により、ダニーは長田翔恩と共に、「歩き疲れた」というドキュメンタリー映画を製作しています。このドキュメンタリーは、現代の日本におけるメンタルヘルス危機を探り、認識を高め、偏見を取り除くことを目指しています。
ダニーのストーリーテリングへの情熱と、革新的なアプローチ、文化的感度は、マーケティングやブランディングの世界で彼を際立たせています。彼が個人レベルで観客とつながり、意味のあるコンテンツを作成することへの献身は、どんなプロジェクトにとっても貴重な資産となっています。
現在ダニエルは、東京とホノルル間を行き来しており、東西の文化的なつながりを強化するための活動を行っております。彼の目標は、異なる文化やコミュニティ間での理解と協力を促進する架け橋として機能することです。
ダニエルはネイティブレベルの英語を流暢に話し、現在は日本語を学んでいます。
彼の主な能力には、プロデュース、クリエイティブディレクション、ブランディング、マーケティング戦略、デジタル広告、消費者心理学、SNSキュレーション、パブリックリレーションズ、インフルエンサーマーケティング、チームビルディング&リーダーシップ、プロジェクトマネジメントが含まれています。
ダニエルがこれまでに取り組んだブランドには、TikTok、ザ・リッツ・カールトン、MARVEL、パラマウント、レッドブル、LEGO、ピザハット、スプリント、VOGUE、マリオットグループ、アロヒラニリゾート、ツインフィンホテル、ハワイアン航空、ZIPAIR、ホノルルクッキーカンパニー、ルースクリス、エバーラスト、ベン&ジェリーズ、ウォルフ・ギャング、コカコーラゼロ、ウェンディーズ、サブウェイ、FILA、オレオ、バドワイザー、ジャンニ・ヴェルサーチ、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、ビルズ、レッドフィッシュ、ベイン・アット・カカアコ、SKY Waikikiが含まれます。